えちょ記

語らないブログ

偽補完さくらの扱いについて

当サイトでは、ボトラー専用ゴーストとして、「偽補完さくら」もひっそりと公開しております。
一般公開ゴーストではありませんので、ゴーストの検索DBなどには登録されていない
はずです。

「偽補完さくら」は日蔭さんの尽力により、ここまで多彩な表現力を得ることが出来た、
Firstさくらシェルの一つの集大成と私は思っています。

現在の「.さくら」のリニューアルでは、「偽補完さくら」の成果の整理として、改めて
IfGhost「.さくら」として、サーフェス番号の見直しを行った上で初めて一般公開という
形で「偽補完さくら」のサーフェス群をリリースしました。

今後のシェル追加、及びAIの整備は、この「.さくら」を第1優先で行うことになります。

そこで、「偽補完さくら」の今後の扱いなのですが‥‥、チョット迷っています(^^;
私としては、タダでさえ少ないリソースを複数のゴーストに分散してしまうことは、
全体の共倒れになりかねない、という理由で「.さくら」への統合を行いました。

「偽補完から、dotへと移行して欲しい」というのが正直な思いです。しかし、
「目の黒い偽補完さくらへの愛着の声」もかなり耳に入ってくるわけでして‥‥。

一番有り難いのは、「偽補完さくら」専任のメンテナーさんが現れてくれること
なのですが(^^;。現在のこちらの状況では、「.さくら」シェルの「偽補完さくら」への
バックポート作業にまで手が回りません。申し訳ありません‥‥。

偽補完ユーザーの方には申し訳なく思いますが、当面の間は「.さくら」の
AIの整備が最優先課題となります。「.さくら」をより楽しいものにする。
これが、今、私が示すことの出来る誠意ではないかと思っています。