えちょ記

語らないブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議事録駄々だ

えー、本日はお忙しい中、伺かカンファレンス打合せにご参加いただきましてありがとうございました。議事録はこちらにまとめてますので、適当に見てね。 ‥‥というか、議事録要約疲れるっっ!絶対自信ないので適当に突っ込みヨロです(--;。えーと、次回開催は…

キックオフミーティングは楽しかった!

さて、色々とすったもんだしたキックオフミーティングですが、ふたを開けてみれば約30人ほどの参加者も集まり、内容的にも50分の短い中でしたが各人の講義も盛り上がり、盛況のうちに終わりました!関係者の皆様、また参加者の皆様、お疲れ様でしたー。…

納得がいかないのでもう一回やってみる。 2個の真っ赤な流れ星が不吉に夜空を彩った瞬間、えちょは生まれ落ちた。 二〇三高地の戦いで息子三人が戦死、「死に際が見苦しくなかったかだけが心配だ」とコメント。 7歳で私立鳳学園に途中入学したえちょは、根室…

なんだか浮世屋さんところをみて面白そうなのでうちもやってみる。 はるか100万光年の彼方からやってきたウルトラヒーロー、えちょ。 3歳のときに同人活動にはまる。 えちょ13歳の頃、VLバス用最速ビデオカードとして巷に浮名を流す。 太陽に飛びこみ対消滅…

透過ウィンドウがおかしくなってるねぇ

こないだの見た目の話だけど、なんだかおかしな事態が発生しているので中断中。どうも、XULrunner1.9のαバージョンの最新ビルド(13日バージョン)だと、透過ウィンドウ(いわゆる半透明系)の処理がおかしくなってるように見える。 具体的には、「黒色が…

キックオフミーティング(その2)

さて、そもそも11月18日の件は、「会議室ただで借りられるらしいから申し込んでみようぜー」ってところから始まった話です。‥‥ああそこ、石を投げないでっお願いっ! それが、なんだかイベントの一番最後のオオトリ、というやけにやばいところに配置され…

勉強その1

今日の日記はやりながら更新しているので、今日はスルーで後日確認するのが吉です(^^;まずはXULチュートリアルの和訳を見つつ。今回の目標は、「SSTP Viewer以外の何か」をでっち上げることです(ぉ。まずは見た目から入ることにしませう。

キックオフミーティング

さて、音信不通になりつつ、伺かEXPOでは皆様お世話になりました(^^;ちょっと私生活が色々ありまして、ええ。いい加減復活します、はい。まあそれはともかく。18日にキックオフを行うということはさとーさんのところなどでも告知済みであります。申し込ん…