えちょ記

語らないブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでやる方がいいこと

うかべんの今後について話す機会がありました。議事録はMLとかに流れると思いますが、それとは別に、ちょっと思ったことを書いておきます。資料として見せてもらった絵があります。こちらの、 この絵。一番下の部分は、現状の勉強会ではカバーされていないと…

気になる技術メモ

今気になってる or 仕事でどうしても必要な技術に関する追っかけメモ。興味はあるがまだ成果はない! chromium embedded Google Chomeのコアモジュールを、WindowsのDLLにしてみました、てへ♪‥‥とゆうモジュール。まだ起動するのを確認した程度なのだけど、…

Twitterとパブリックコメントとポテンシャル

最後に。Twitterで議論とかしちゃだめ?に関する抜け道など。「さっきはあれだけ強く言い切ってるくせになんだ!」と突っ込まれそうなのですが(^^;、どんな強い意見でも例外や抜け道はあります。一連の記事は、特にエントロピーを持ち出してからは自分自身の…

Twitterで議論とかしちゃだめ?

「Twitterと情報エントロピー」からの帰着で、結構色々な結論が導けるわけです。割としつこく酸っぱく言いますが、Twitterで、ちゃんとした議論をすることはぜ〜ったい駄目、やめとくべし!特に結論を外に持ち出すんじゃないっす! 議事録を、持ち出せますか…

Twitterと情報エントロピー

結論から。 「Twitterの本質は情報エントロピーが非常に高い情報を大量に溜め込み、利用者毎に個別のフィルタを提供する事で価値を創造したメディアである。その本質が、結果的にTwitterを外部から、更には内部の他人から見たときでさえも、系として極めて情…