えちょ記

語らないブログ

彩伺祭に行くぞ!

彩伺祭、5月1日、2日共に覗きに行きます。
新幹線の予約も既に済んでおります(笑)。
宿はまぁカプセルあるらしいからそれで良いかな。

まぁ、2日も参加しても、時間持て余すだけかもしれないんですが、
今回はある程度ボトルで知り合った人とかと合流できる
目処があるので、怪しげに盛り上がれればと思っております(笑)


閑話休題。

学生時代はともかく、社会人になると人的交流が得られる機会が
ガクンと減ります。元々人付き合いに億劫な性格なら尚更。
自分から積極的に動かないと人の輪は広がらないのに、
限られた自由時間にそれを割り当てるのが面倒になってしまう。

ゴースト弄りとか、ボトル、楽しいし。

#人、それを廃人と言う。

‥‥、そのくせ、ふと寂しくなったりするわけです。
「自分は一人じゃないか?」と思ってしまう時がある。
メールとかで、色んな人とやり取りしているのにも関わらず。

これまで出会った人たちが本当にいることを、感じてみたい。

これまで、ボトル・伺か関係での活動はそれなりにしてましたが、
こういった実際に人と出会える機会で動くことは避けてました。
ボトルとは違って、「個」が大きく出てしまいますから。

とはいえ、今のところ私が関わってるコミュニティでは
最も大きいものであることも事実。自分のモチベーション維持の
ためにも、珍しくイベントに出てみることにしてみました。

これからは、自分の足を伸ばせる範囲で色々行ってみよう
かなぁと思う、四月の晴れの日でした。まる。