えちょ記

語らないブログ

SHIORI/3.x 解決編

ぅお、ぽなさんのコメントに、ボトルからのトラップバックが(^^;
わざわざありがとうございます、はい。

つまり結局の所、「id:xxxxxxxx」だけを見てイベントを判断せよ、
という解釈で良さそうですね〓。あ、なんか凄くすっきりしてきた。
SHIORI/2.x系のリクエストは全部、「4xx ぼけ!こんなリクエストは知らん!」
応答で返してしまう事に致します、まる。(^^;

ちなみに、イベント周りの実装はなんちゃってサーブレット風です(笑)
イベント毎にクラスを準備して、そのクラスの実体にRequest/Response
オブジェクトを渡してあげる感じですね。

イベント発生するたびにイベントクラスから実体を作るので、その辺は
サーブレットと異なりますけど。

PHP5で実装してるので、完全にオブジェクト指向プログラムになってお
ります。それが良いかどうかは別ですが(^^;

さて、イベントの分岐はこれでどうにかなりそうです。
最低限のイベントだけ実装したら、次はAIエンジンの作成となります。
AIエンジンが出来れば、一応ゴーストとして動かすことが出来ますねぇ。

‥‥っと、この辺の話は、実際にコーディング進んだ段階でボチボチと。
情報、ありがとうございましたー。