えちょ記

語らないブログ

キックオフミーティング(その2)

さて、そもそも11月18日の件は、「会議室ただで借りられるらしいから申し込んでみようぜー」ってところから始まった話です。‥‥ああそこ、石を投げないでっお願いっ!
それが、なんだかイベントの一番最後のオオトリ、というやけにやばいところに配置されてしまったせいで、我々主催側に妙なプレッシャーが走っているというか、「失敗させたらやばいよっ!」的な空気が流れているように思われます。
ただ、私が最初に申し込んだときの趣旨は「勉強会」なので。簡単な発表形式で最初のほうは進めようとは思っていますが、基本的に発表する人、見てる人じゃなくて、来ている人がみんな参加者です。人数が少なくても、有意義な意見交換が出来れば良いんじゃないかなと、思っています。
なお、この会議ではわずか50分の枠しかありません。なので正直突っ込んだ話が出来るとは思っていません。そこで会議が終わったあとに、有志でちょっとした食事会でも開こうと考えています。食事でもしながら、みんなの中の「伺か2.0」を見つけていけたらと考えていますので、もしよろしければぜひ参加をご検討ください。えーとたぶん、予算は3千円くらいで。
参加連絡はここの日記とかさとーさんの日記とか、まあ適当なところで一言コメントもらえれば。ちょっと当日の参加人数が読めなくてびくびくしてたりするんですけどねー(^^;