えちょ記

語らないブログ

ネットでやる方がいいこと

うかべんの今後について話す機会がありました。議事録はMLとかに流れると思いますが、それとは別に、ちょっと思ったことを書いておきます。

資料として見せてもらった絵があります。こちらの、

この絵。一番下の部分は、現状の勉強会ではカバーされていないところなのですが。‥‥多分、この手のはネットでやるのが一番かなぁと思っています。こういう技術資料が、Googleなりで検索してきっちり引っかかるところに集めてやるのが、今できてないこと、です。もちろんこの領域を勉強会でやることもアリだとは思いますが、人をリアルに集めてまで行う優先度はおそらく低い。見たいときに手元に引っ張ってこれる気軽さが必要な領域です。

その、やらなきゃ!が溜まりすぎると動けなくなるのでアンマリ深刻はあえて考えないつもりなのですが、リソースの手配が付くのならこういう作業をやっていくにはどうすればいいか、考えていきたいです。