えちょ記

語らないブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのFreeBSD・11.1日目:延期

まあそれはそれとして進めていた準備作業。ちょっとこのままリブートしたらいい状態の筈なのですがなにか抜けてる気がして仕方が無いのでもうちょっとチェックします。多分平日のどこかでこっそりやると思います。というか精神的ダメージがorz。寝ます‥‥。

7.1chサラウンドの罠

AVアンプなどをゲットしてみたので折角なのでスピーカー追加&ケーブルも入れ替えてみる。 えーと、概算で20m行かないはずだからそのつもりで注文する。 この日曜日、ちまちまとケーブルをはわせる作業を行う。 ‥‥あれ?左側全部引いた後の残りが殆どないよ…

初めてのFreeBSD・11日目:本番構成準備編

‥‥といっても今日はひたすら準備だけで表だった動きはないのです。 この週末、断続的にうちの鯖(うかべん含む)が落ちます。えーと多分、土日の何処かのタイミングで数時間ほど応答がないです。復帰すれば多分オチないです。多分‥‥。

ローカル環境が悪かったようだ!

ローカルキャッシュが消えない?ような感じ。Google Chrome開発版なのでその辺でなにかあるのか‥‥お騒がせします。むう。

最新日記が出てこない?

なぜ、昨日の日記がブログトップにでてこないのでしょう?何か変なことしたかなぁ‥‥。そして今日は6キロ歩いたのにNike+iPodの認識が悪くて1キロくらいしか歩いていないことになってて悲しかったです。あ、部屋の片付けを再開せねば‥‥。 そしてうかべん横浜…

マークアップであること

先日の記事にコメントを折角貰ってたのにスルーしていました‥‥。ごめんなさい。こないだの記事でCanvasをこき下ろしましたが、争点は標準・非標準だとは思っていません。そもそも技術規格は競うものであって標準は無いと思っています。また、ラスターorベク…