えちょ記

語らないブログ

借りぐらしのアリエッティとか

1ヶ月も前に見たんだけど、ソロソロ感想位いいだろう。まあネタバレというわけではないのだけど。というか一言なんだが。
「続編が出たら評価する」としか言いようが無い(^^;。キャラクター・世界観とかはジブリのここ数作で圧倒的に良いと思った。特にヒロイン、アリエッティーの存在感は抜群。
ただ‥‥、「俺たちの明日はどっちだ!」な終わり方なんだ!なんだこの続編臭アフレル終わり方は‥‥。起承転結のうち、「起承」くらいで終わってるなぁ。ああん欲求不満だ!次が出てたみたいのは確かなんだ!
‥‥と、言うくらいには評価してるのかもしれないが、やっぱ出ないよなぁ、むうん。