えちょ記

語らないブログ

他人の日記は面白い(^^;

あまり、人の日記を引用しない私ですが、それでも、ネットで知り合った人とか、伺か界隈の著名な方とか、ウェブを巡回していて見かけた人の日記を定期巡回しています。

その中には絵が描ける人や、ふと考えさせる事を書く人、日常のチョットした出来事を素直に書く人、色々居るわけですが。共通して言える事は、「見てて本当に面白い!」

自分じゃない人の考え方に触れるのはやはり楽しいわけで。自分にない視点、自分が思いつかない言い回し。日記を書いた人の体験を自分が体験したつもりで重ねてみると、自分自身の考え方も影響を受けたり。

他人の事だけども、自分みたいに、感情移入してみるのが好き。追体験するのが私の楽しみ方。今の自分にないものを探すのが目的で、私はネットをさまようんでしょうね。

振り返って「自分のはどうなんだ?」と思ったり(^^;。最近文章が硬すぎるような気がする‥‥。主義主張も良いけど、もうちょっと日常的な事をつづっていけたらとは思うんだけど。

‥‥、に、日常が最近単調すぎ(涙)。マジでヤバいような気がするんで、もうちょっと人と会う機会を増やそうと、考えています(ーー;。