えちょ記

語らないブログ

Googleまみれになってみた

Google Chrome

Windows7で、FirefoxやIE8を使っていたんだが、悲しいくらい重くなったりなぜか不安定で固まるので、GoogleChromeに移行してみた。割と便利になった気がした。

GMail

GMailが他社のメールアカウントを取り込めるようになったので、これを機に全部のアカウントの情報をGMail1本に集約してみた。割と便利になった気がした。

Google リーダー

で、入れてたメールソフトではRSSフィードも入れていたのだが、これを機に全部Googleリーダー1本に集約してみた。割と便利になった気がした。

Google カレンダー

それはそうと、仕事の予定とかはFirefox経由でGTD Style wikiで管理してたんだが、これを機にGoogleカレンダー1本に集約してみた。割と便利になった気がした。

そして、考えた

‥‥これだけの情報を更に1本のソフトで横断検索できたら、確かにすごい、な。それが出来るようになるらしいGoogleWave、クールすぎる気はするが、実用面としてはやっぱ最強になってしまいそうな勢いが、何となくしてきた。MS本気でヤバイよヤバイよ。
でも、やっぱ萌えだな。そこを突っ込める余地を、探してみることにする方針ですにゃ。