えちょ記

語らないブログ

俗、SHIOLINKの話

安定化とか、ゴーストやシェルを差し替えて軽量化とか。タイムアウトとか実装できてないのですが、元々CLIPS栞開発の足場の予定だったので、要望ない限りはこのあたりで一旦完了予定。

SHIOLINK 1.2.0.0 (→解説

  • サンプルゴーストのシェルを差し替えて配布ファイルを大幅に軽量化しました。
  • サンプルゴーストのAIを、C#からJScriptに変更し、WSH(cscript.exe)より起動するようにしました。
  • SHIOLINK.INIの記述を一部変更しました。
  • SHIOLINK.INIのコマンドラインパラメータに引数を指定しても認識されないバグを修正しました。任意のコマンドラインパラメータが指定可能です。
  • SHIOLINK.INIのcharsetパラメータを、charmodeパラメータに名称変更しました。
  • charmodeのANSIモードについて、動作確認を行いました。ANSIモードで動作させることにより、exeをShift_JISで動作させることが可能です。
  • Pocoライブラリのうち、SHIOLINKに使用しているファイルを開発リポジトリに配置し、標準環境でコンパイル可能にしました(‥‥つもりですがVS2008以外はチェック甘いです)。