えちょ記

語らないブログ

伺か2.0カンファレンス(仮称)

さて、色々なスジからの情報によると、2007年3月*1、大阪にて伺かオンリーイベントが行われるようだ。恐らく即売会系だと思われる。
で、私を含め技術系の人間の中で、「これに合わせて、そろそろカンファレンスとかやりたいよねー」という話が出ている。ゴースト作者さんはともかく、このところ伺か界隈では技術系人材があまりにも不足&過度に役割の集中が発生している。以前は学生だった彼らも就職して、あとに続く人が少ない。技術系側からももっと盛り上げなければ!
問題は、今の所カンファレンスを取りまとめる頭がいない、ということ。人脈を使ったコンセンサスや調整・ネタ出しや場所取りの細部に関する部分は社会人組がいくらでも支えられるんですが、こういうイベントではやはり自由に動ける学生のトップが必要、だよね。
ということで、とりあえずネタとして出しておいて空気だけ作っておいて、そのうち界隈がなんとなくその方向に動きつつ適任者を拉致が現れてくださる事を期待する作戦Nで。いえ、やることはやりますよ、頭が誰かはともかく、私が生きてる限り120%の確率だと思ってください。
2007年3月、大阪にて君を待つ!

*1:最初2008年3月と書いていたのは秘密