えちょ記

語らないブログ

JavaDoc以外の何かが欲しい!

で、続けてトピック。んー、ぶっちゃけると寄せ集めのプロダクトだけに資料があちこちに分散してて、何かがしたいときにその方法を把握するのが大変です。
特にXPCOM インターフェースが星の数ほど(というのは大げさですが)あるのに、体系だてて目的のモジュールを探すのが大変。
さて、xulplanetが、多分最も充実したリファレンスを提供してくれています。どんなXPCOMオブジェクトがあるのかJavaScriptで使うときのインターフェースはこうなってる、とか。
できればPHPのように、もっと詳細なジャンル別になっていれば探しやすいんですけどね(^^;。あと日本語版が〜、日本語が読みたい〜。‥‥え、わがままですか、そうですかorz。