えちょ記

語らないブログ

[.さくら]ブラジルの月は輝いているか!?
延々とループにはまってるのですが(−−;、結局SHIORIはD言語で突っ走ることに決定。んで、それだけだとハードコーディングなSHIORIになっちゃうので、スクリプトにはLuaを利用させていただくことにしました。

んで、単にスクリプトとしてだけに使うのも芸が無いので、トーク辞書とかを一旦Luaのスクリプト(出来ればバイトコード)に変換した上で呼び出して使おうと模索しております。

生のLuaコードを触りたくない人はトーク辞書だけ使えばいいし、凝ったことしたければスクリプトいじってください、みたいな。

あと設定ファイルも、最初はYAMLのローダとか探してたんですが、よく考えたらLuaの生スクリプト食わせる仕様で十分実用になりますよね(^^;

とゆーことで、D言語栞といいつつ実体はLua栞になってしまいそうなんですが、
あくまでD言語だと言い張る方針です、はい。