えちょ記

語らないブログ

仕事はエレガントに(笑)

元々、飛び込み仕事を想定して無理なスケジュールは出しませんので、真面目にさえやっていれば週に1日は空きが出るくらいなはずなのですが。先週、妙にうまく進んで2日も暇が出来てしまってました。

こーゆーとき、真面目な人なら「次の仕事はありませんかっ!」と言うし、熱心な人なら「その仕事やりますっ!」って仕事を奪ってくるわけです。私は給料泥棒ですので、空いたらこっそりプライベートな事をしているわけです(笑)。

えーと、流石に予定より遅れた時は残業してでも取り戻しますので、自分が不真面目だとは思っていません(^^;。まぁでも、出世するタイプじゃないなぁ〜。

昔の私の先輩に、人生の標語は、「楽してぼろ儲け」「濡れ手に粟」と言い切った人が居ました。でもそういった人に限ってがむしゃらに仕事に取り組んでいたりするんですけど(笑)。

「夢は30代でベンツに乗る事」って言ってたけど、そろそろ40代近い頃だと思うけど、あの先輩はちゃんと濡れ手に粟をつかんだのかなー。私は辞めちゃった会社の人だけど、その人は好きでした。

まぁ、そんな事を考えながら、先週の木金は過ごしておりました(^^;