えちょ記

語らないブログ

0と0.01は無限に違う

私は、「かけ算」はそれなりに出来るタイプですが、「足し算」が苦手なタイプです。「何か」があって、それを加工する事で高度にしていく事は苦にならないんですけど、何もないところからの第一歩を踏み出す事が苦手です。

考えてみれば、補完さくらも、ベストテンのお手伝いも、既にある事に対して手を加える事だったから出来たようなものでして。一番最初の先駆者として活躍できたかというと、多分難しい。最近はそういう意味での行動が余り出来ていない。

PHP栞は、そういう中で久々の、ほぼゼロからの出発。だからこそ時間はかかっても、たとえ、最初のリリースが1%の完成度であったとしても、ゴースト名は最初から「.さくら100%」なんです。

今リリースしている「.さくら20%」は、可能性として100%にはなり得ません。位置づけは常に、「旧AI」+「.さくらシェル」です。ボトルで使うだけなら違いはないんですけどね(^^;。

今は最初の1%をがんばり中‥‥というか、一度起動寸前まで作りましたが没にしてリトライ中です(^^;。何度か書いていますが、目標に対して設計がずれてしまいましたので。

秋分の日は私の「さくら」の誕生日。だから、その日には、たとえ1%であろうと、起動するならリリースします。最初は多分、この日記での隠し公開になりますけど。

‥‥、それはそれとして旅行計画で浮き浮きしているのは秘密です(ぉ