えちょ記

語らないブログ

基本計画案と必要グッズ

旅行というのは、あれこれ計画を立てている時が一番楽しいのであります。さて、今回、旅のキーワードをずらずらと並べてみるとこんな感じ。

  • 4日で四国を回ってやろう。
  • 海沿いをドライブして景色を楽しもう。
  • 1日のドライブ時間は6〜8時間にしよう。
  • 食べ物を楽しもう。
  • 1日1カ所、温泉に入ろう。
  • 車中泊で予算を浮かそう。
  • 休憩場所はなるべくH"が入るところを選ぼう。

折角、それなりの(モビリオスパイク)車なんだから、寝具やら一式積み込んでチョットしたキャンピング気分で行ってみようと。それと大事なのが、ボトルが出来る余裕と電波を確保する事(笑)。

そーなると、車に持ち込むものは‥‥

■寝具
疲れを残さず明日を迎えるためにはきっちりとした睡眠が必要なのです。

■着替えとタオル
4日分。温泉三昧なのでタオルも4つ。

■DC−ACコンバータ
PCの充電に必要。出来れば液晶ディスプレイ積み込みたいので、100〜150W級のものが欲しい。

■ハンドルをテーブルにするアイテム
‥‥いや、そーいうのがあるらしいので(^^;

■CDとか一杯?
カーコンポにAUX入力があるなら、それとPCの出力を繋ぐ方が手っ取り早いんですが、それが出来ないならCDを作る必要有り。MP3再生は出来るんだけど、データフォーマットに融通が利かないんだよねぇ、うちのコンポ‥‥。

■マイどんぶりと箸と薄口醤油(ぉ
うどん屋で必要かもしれないので(笑)


とりあえず電気系統は土日にでも調達するとして、ルートを決めないといけませんねぇ。移動距離は大体、1日に300Km、多くても400Kmが目安かな。うーむ‥‥。