えちょ記

語らないブログ

バロメーターは投票と同意

これは、強要する訳じゃない、私のスタンスの話。少なくとも、最低一つ、同意か得票を貰う事。一応、それが自分を評価するバロメーターです。

朝とか人が少ない時はともかく、1瓶、完全に何も貰えないようだと少し考えます。スルー状態が続くようであれば、それは今、自分はボトルに参加すべき状態じゃない、と思う事にして、暫く傍観モードか、別の事に意識を切り替えてます。

何も貰えないって事は、つまりネタにもなってないって事なんですよね。それは折角使わせて貰っているゴーストのアンデンティティを生かし切れていない、そう思うんです。只のチャットをしてる訳じゃないんですから、ね。

折角、ボトルという舞台が用意されているんです。世界中の誰か一人にでも、「くすっ」と笑って投票が貰えたら、それが嬉しい。自分と同じ思いを持つ人に、同意という形で知らせて欲しい。それが次の瓶への力になると、まぁちょっと大げさなんですが、そんな風に思っています。

「ボトラー」が特殊な存在だとは思っていません。普通の人間、ただ、「ボトル」という趣味を共有しているだけ。主役は「ゴースト」たちです。どうせなら、生き生きと輝いて欲しい。投票と同意は、ゴーストたちの輝きを示すバロメーターだと、そう考えています。