えちょ記

語らないブログ

『理論上』の話

私にとって残業とは、最も後ろめたいながらも、甘い香りの誘惑に駆られるものなのです。

うちの会社は、30時間までの残業に関して残業手当が支給されます。しかも、タイムカード管理ではなく、フレックスの上に出勤時間の自己申告だったりするので、結構微妙にごまかせます。

‥‥いえ、『理論上』の話ですよ?私がそんな反社会的な事をやるわけ無いじゃないですか、はっはっは!

んで、周りの人は11時出社なのですが、私はなるべく9時に出るようにします。となると、2時間ほど、私の周りに誰もいない状態になるわけですよ、ええ。となると、全然仕事と関係ない事をしていても進捗から大きく外れない限りばれません。

‥‥いえ、『理論上』の話ですよ?私がそんな反社会的な事をやるわけ無いじゃないですか、はっはっは!

9時出社だと18時定時なのですが、その時間で仕事が終わる事は希です。大体19時半位になるんですよね。1.5時間の残業です。1ヶ月の勤務時間が20日として、残業は30時間になります。エクセルの表できっちり管理しておけば、綺麗に収まります。

‥‥いえ、『理論上』の話ですよ?私がそんな反社会的な事をやるわけ無いじゃないですか、はっはっは!

しかし、残業してると平日の自由時間がさっぱりなので困ったものです。ボトルはともかく、FF11とかはやってられないなぁ。通勤が片道1時間なのも痛いんですよねぇ。

理想は、固定給で良いから、SOHOの自宅勤務やりたいのですが。んー、PHPとかJavaとかCとかC#とかDelphiとか一応SEやプロジェクト管理もどきが出来る技術者を年俸5〜600万位で雇ってくれる人居ませんか?‥‥この日記見て雇おうとは思わない?そりゃごもっとも(^^;