えちょ記

語らないブログ

燃え尽き症候群?

ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」という記事を読みました。‥‥ほぇ〜、6時間放置するだけで心配されるメールが飛んでくるなんて、ちょっとこれは仕事じゃない限りやってられない世界だなぁと思いつつ。

私の場合、この業務日誌のスタンスは、「その時思いついた事を適当に書いてみる」場所、むしろエッセイに近いものですね。「日誌」なんてタイトルはおこがましいわけですが(^^;、それゆえ、燃え尽きとは無関係なところにここのポジションがあります。

今は職場から書いてたりします。会社に着いてから朝の2時間は、私のプライベートタイム。私の周りの人の出勤より2時間早めていますので、誰にも気兼ねせずに、自分の好きなことが出来ます。しかも給料貰えます(激しく待て)。

私の今のプライベートはボトル中心です。とはいえAIの更新に関してだけ言えばひたすらさぼりまくっているわけですが(^^;。私が普段使っているゴースト、以前この業務日誌でばらしましたが、彼女の勢いに引っ張られて、今、そっち方面、頑張っています(笑)。

んー、燃え尽きるのは当分先の話になりそう、私は。でも、あちこち手を出して、何処かがすっぽかし状態とかはそれなりに発生してたり(ーー;。夢と時間とやる気の折り合いを付けながら、ボチボチやっていこうと、そんな感じです。

AIの方だけは、今はご免なさいとしか言えません(涙)。現在構想整理中です。自前のWikiに細々と仕様を入れてる最中ですが、そのうちその場所、公開します。その時は「また夢ばっかり語ってるよ」と笑ってやって下さい(^^;

私はドンキホーテでも良いんですよね。それを現実にするのは他の人だとしても。私は自分の夢が現実に動いている姿が見たいんだから。「燃え尽きた」って言うのは、多分夢を語れなくなった時、そう言うことなんだと、漠然と考えています。

以上、職場から、仕事もせずにお送りしました(爆)。