えちょ記

語らないブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトナデシコ七変化

パスタさんのデバッグモード絶賛実装中。 これでツイッターAPIとか軽くつなげば面白そうですが、ちょっとセキュリティに自信がないのでとりあえずそのまんま。 会話パーサ積んでますが、まあ「パスタスクリプト」とでも。名前の通りぐちゃぐちゃになることを…

差分exe

元絵からレタッチで表情を作ったりしたときに、差分画像を作るためのアプリを即興ででっち上げ。 png画像がある場所で実行すると、ファイル名順で先頭の画像を元に、差分画像をoutディレクトリに吐き出す、ただそれだけの漢なプログラム、「差分.exe」。シェ…

パスタさん

新しいWebゴースト作ってます。貼り付けましたが‥‥実はIE9以降専用という(爆) (別バージョンを張り付けたので除去) まだまだトークがないので><コンセプトだけですけどね。IE9縛りは、縦書きのアニメーションがIE以外でまともに動かないからです。 ク…

jQuery Deferred Object

すべての関係を簡潔にまとめている記事が見つからなかったので作ってみた‥‥つもりだったが、画像小さいのねん‥‥;; なるべく少ない言葉で説明してみる。 Deferred(繰延) Object、超訳すると「結果が出たあとの行動(callback)を約束する仕組み」。 Deferre…