えちょ記

語らないブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

‥‥あれ?

はっ、うかべんの方はどうしたって?いあ、録音収録の編集で燃え尽きてそろそろ復活したと思ったらもう1週間過ぎたし!俺のネタと言ったら活動限界タイマーで基本裏方だし!もうすっごいレポート読み尽くしたし!なら、俺は俺の出せるネタで日報描いた方が…

意識を宿すAIが満たさなければならないもの

そういえば超並行AIの構想を暫く放置していたのでリハビリ。実際の所、目指すべき方針自体は割とはっきり見えているのだ。これを満たさないと、多分「心」は宿らない。 レイテンシを隠匿できるアルゴリズムでなければならない 多数のコンピュータを絡めて処…

色々と書く前に

まずは一言。 おつかれさまっした! 楽しかったんですが、帰ったら何か頭が超痛い。うぐ、すいません細々としたのは明日に回します。これは酔ったかな。。。 あと業務連絡。スパムコメントの件を指摘されたので、確かにそうだと思ってちょっとコメントをはて…

銀の光が届かぬ所

Microsoft Silverlight3が出ております。今回の見所は3Dサポートとビデオコーディックの拡充、後はオフライン関係の機能拡充かな? Silverlightはブラウザを目指した 元々、Silverlightのオリジナル実装であるWPFは、WindowsVistaから採用された非常に優秀な…

宣伝動画在ります

さて、うかべん大阪ですが、なんと宣伝動画が出来ているようです。 ヤバイくらいプロの犯行な気がしますが、気にしない。というかライトニングトーク枠、まだまだ募集なのですよー。よろしくでーす。

ライトニングトーク募集中!

大阪 #5が海の日、7月20日に開催されます。さて、うかべんでは通常スピーカーによる講壇とは別に、各自5分の持ち時間で喋ってもらう「ライトニングトーク」というものを行います。内容制限は「伺的なもの」であれば、宣伝やミニ講義など、非常にてきとー…