えちょ記

語らないブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えたらBSTRの方がいいかも

というか、よく考えなくても、DLLを経由した文字列のやり取りを行うなら、BSTRを使うのが最も標準的じゃないかといまさら思い出した。ので、この間のページですが、こそーり新APIの文字列部分をBSTRにしております。まあ、まだ誰も実装開始しているわけじゃ…

SHIORI PLUGIN

昨日の仕様書だけだと、関係者以外ではさっぱりわけがわからないので。 .NETでSHIORIを作っています。アンマネージ<>マネージ境界を繋ぐためにラッパーDLLを間に入れることで実装を実現しているのですが、SHIORIの仕様上において問題が発生するポイントが…

仕様書出せといわれたので考えてみる

目的 GHOSTディレクトリではなく、本体側が持つSHIORIを呼び出すための仕組み .netで作ったSHIORIを呼び出すためのラッパーDLLを処理系本体側が持つための仕組み [ゴーストディレクトリ]ghost/master/descript.txt shiori.plugin 本体側SHIORIの名前(例:sh…

みなさまお疲れ様でした〜

うん、第1回勉強会、盛況でした。つか私のネタがびみょーなのに付き合ってくださり、本当にありがとうございました。次回はもうちょっと具体的なねたが用意できたら良いなぁ‥‥できたらいいんだけどなぁ‥‥orz