えちょ記

語らないブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もみんなでバグだっぽ

なんだか、所長が無差別トラックバック爆撃を行ったらしい。悔しいのでカンファレンス企画ひとつ書いてやる(意味不明) 題して、今夜も所長はみんなでバグだっぽ! コンセプト 大丈夫、一人で出来ないことでも頭寄せ集めれば何とかできる!‥‥多分。 企画の…

そんな辞書

で、実装しようと思ったけど微妙に眠いので、ロジックの概要だけメモメモ 取り込むデータの構造 一塊のデータは、「キー1、キー2、‥‥キーn」と、「値1、値2、‥‥値n」で構成 値とは、「トーク(トークそのもの、またはトークを返す関数)」または「キー…

こんな辞書

ちと健忘録。辞書で、キーワードと対応する単語について、こーいう風にしたいというメモ。 各種SHIORIの中でも、辞書管理本体に関しては華和梨の実装が一番融通が利いてて好き。ある単語に対して複数のキーワードをぶら下げることが出来るし、キーワードのAN…

もしかして、来年3月ってタイミング悪い?(^^;

お、トラックバックが Wizさんのところから飛んできております。どーもどーもー。そこから更に追っかけてみたりしてました。 で、カンファレンスで、まず間違いなくネタを持っていそうな、浮世屋さんとさとーさん。で、あれだ、もしかして(というかもしかし…

結局何をするの?

伺か2.0カンファレンス(仮称)。実行することは(ほぼ)決まった。会場とか誰が司会は誰かとか、運営面の話はまあさっぱり。客層もまだ絞れてないですからねーえ(^^; 技術としての伺か、それの2.0というものは、何だろう?なんだか、ちょっと曖昧な感…

で、久々に日記デザインを変えました。というかもうこれ!見た瞬間に「これしかない!」と。パステルで、色々なオブジェクトが実は計算しつくされて並んでいます。センスすごい!tDiary形式で一般配布とか、して欲しいなぁ。というか厚顔無恥にコメントで希…

伺か2.0カンファレンス(仮称)

さて、色々なスジからの情報によると、2007年3月*1、大阪にて伺かオンリーイベントが行われるようだ。恐らく即売会系だと思われる。 で、私を含め技術系の人間の中で、「これに合わせて、そろそろカンファレンスとかやりたいよねー」という話が出ている…

とりあえず言っておく

私はもう金輪際、自分からStrutsを触ることはしない!つか挙動がちがちなのに期待する記述から外れたときにまともなエラーが出ないシステムはやってられませんorz。 あーうー。

宴の余韻、宴の予兆

さて、大阪OFFにうちも参加してきましたよ。楽しかったですな〜、幹事の方本当にご苦労様ですよー。詳細はさとーさんの日記、他を見ていただくとして、いや、若いって良いな〜!と思いました。え、私も若いですよ、精神的には(駄目じゃん さて、色々話とか…

何もしない栞

で、ぶっちゃけ何もしないんだけど、Haskell栞の雛形、とりあえずDLLからHaskellコード呼んで返って来てるぞ、ってのは確認できたので置いとこう。ソースファイルだけだけど、build.bat動かせば、GHCにpath通っていればコンパイルできるはずです。SSPを使っ…