えちょ記

語らないブログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな?

最近、「はてなダイヤリー」に移行しようかどうか、結構本気で悩んでおります。なんだか、あっちの方が関連リンクが色々出てきて面白そうなんですよね(^^;。とは言え、既に半年以上書いてしまった駄文をどうしようかが問題でありまして‥‥。むぅ、移行ツール…

Winny

私は、47氏という人物については、何も知らないし、特に思うことは無かったりします。逮捕されたというニュースを聞いた時も、「あぁ、また京都府警の暴走?」程度にしか思っていませんでした。ただ、彼が「金子 勇」氏だと言うのであれば話は全く違います。…

春の物欲魔人

春は物欲の季節です(違) うちの会社は大体7月頃に夏のボーナスが出るのですが、それを控えて、物欲の神が私に舞い降りて参りました(ぉ)この夏のテーマは「快適なモバイルボトラー環境!」(爆)。ということで、優良モバイルボトラーを目指し、明らかに…

偽補完その後、後色々

業務連絡。 えーと、取りあえず2連続更新してみてください、はい。メンテナンス権限を、駅長から日蔭さんに移しました。 今後偽補完は、黒目のウラキャラとして(ぉ)、「.」とシェル互換 (サーフェス番号は非互換)で共存することになります。今回は各方…

偽補完さくらの扱いについて

当サイトでは、ボトラー専用ゴーストとして、「偽補完さくら」もひっそりと公開しております。 一般公開ゴーストではありませんので、ゴーストの検索DBなどには登録されていない はずです。「偽補完さくら」は日蔭さんの尽力により、ここまで多彩な表現力…

さくらスクリプトの功罪

敢えて言葉を選ばずに言えば、さくらスクリプトは必ずしもゴースト制作者や ボトラーなどが覚えなければならない必須項目とは思っていません。 本来なら、極力一般ユーザーからは見えないのが理想だと思っています。トークを記述するための言語として、さく…

開発ツリーの整理

もしかしたら、今現在公開しているこちらのゴーストについて 混乱されている方が居られるかもしれませんので、ちょっと整理します。 ■「.さくら」 IfGhost 「さくら」。 補完さくらの直系です。補完さくらに対し、シェルアニメーションの追加や メニューの…

そろそろフィードバック必要だ(^^;

えーと、彩伺祭楽しんできました。お誘い頂いた方、関係者の方々、 本当にありがとうございます。‥‥さて、予想通り戻ってきたら「.さくら」バグってました(ーー;。 報告ありがとうございます。今のところ意図してだぶらせているエイリアスは ありません、全…

と、とりあえずリリース‥‥

えーと。とりあえず、シェルのみ差し替え版、「.さくら 20%」をリリースです。IfGhostを「.さくら」にしています。 それに伴い、偽補完さくら+αのサーフェスを追加、番号の総入れ替えを行いました。#ナニゲに無茶なシェル絵要求にお答え下さった日蔭…