えちょ記

語らないブログ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーぐるの謎

取りあえず、鯖ダウンは瞬停が原因のようでした(ーー;)で、WinCVSで発生したトラブルを報告してましたが、 早速発見された方がおられたようです。よかったよかった‥‥ん?登録して1週間でぐーぐるに捕捉されてる!? ということで、適当なキーワードでぐぐっ…

サーバ落ちてる(ーー;

取りあえず業務連絡。 鯖が死んでます、外から全くアクセスできません(ーー;自宅帰るまではこのままだと思われます‥‥。

進化と安定

先ほどの日記をUP後、ボトルでも色々語られたようです。 「停滞ではなく、安定である」という意見が多いようですね。‥‥なるほど。 確かに昔ほど、本体のアップデートが劇的では無くなりました。 その変化を「進化」と勘違いしていたのかもしれません。 実…

テクノロジードライバー

こちらのページを見させて頂きまして、ちょっと考えるところありましたので‥‥テクノロジドライバ。技術の最先端を引っ張るモノ達。PCで言えばインテルのCPU、 ゲーム機で言えばファミコン→プレイステーションへの流れ。「何か(あえて伺かとは言いませ…

時間が欲しいねぇ

公私ともに、時間の使い方が下手です(ーー; 納期に追われた必死モードとかトラブルに突っ込まれた時とか、 頭がフル回転せざるを得ない状況下でのMAX能力値は、 かなり高い方だと自負しております(ぉただ、その分持久力に欠けるんですね。記憶力に乏しい…

縦書きCSS

Internet Explorer 5.5以降では、縦書きがサポートされているようで。スタイルに"writing-mode:tb-rl"を指定すれば、そのセクションは勝手に縦書きになってくれるそうです(^^;‥‥いや、どうもIEだけっぽいんで、他のブラウザだと普通に見えちゃうかもしれない…

JavaScript文字化け不具合その後(解答編)

この間から騒いでいましたが、回避策が掴めました。 結局の所、「コントロールパネル→プロフィール→使用言語」 のところを、「Japanese(utf-8)」とすれば回避できるようです。ここが「Japanese(euc-jp)」になっていたせいで、 管理画面がeuc-jpで動いていた…

「.さくら」不具合/要望報告コーナー:2

ちょっと記事が埋まってきてますので、まとめのついでに新規に報告コーナーを。■対応・暫定対応済 ・「OnBoot」イベントの異常終了時フラグに対応して欲しい ・TalkUdSensorイベント ・メニューのリンクの張り替え ・ヘッドライン読み上げがおかしい ・「3…

WinCVSとcygwinの犬猿な関係

ここで語る内容では無い気もしますが、思いっきりハマったのでメモ代わり。ある特定の条件下に置いて、WinCVS1.2(1.3も)は起動時にハングアップします。 一度ハングアップ状態になると何度起動しようとしてもこけるので、設定すら 変更することが出来ませ…

2枚のチケット

ファイアナルファンタジーのオーケストラコンサート、「TOUR de JAPON」が 各地で開催されています。私の地元、大阪では、4月16日に開演です。‥‥で、チケットが2枚あるんですよ、ええ。12月頃に買ったのですが。何となくねー、彼女でも出来たらイイナ…

車輪の再発明的行動

えーと、結局の所、PHPにSHIORIファンクションの処理をさせたいわけです。 ゴーストAIのコアになって頂きたいわけですね。で、こないだのぴくしぃに触発されて、もうちょっと汎用的に 標準入出力でEXEを繋ぐDLLを作ろうとしていてポチポチ…

メルアド変えるかも(ーー;)

ここんところ、駅長アドレスに対して毎日のようにウイルスメールが届いてきます(ーー;) どうも、うちのサイトに記載しているメールアドレスがどこかのウイルスか何かに 収拾されて、それが延々あちこちに飛び火しているようです(涙)うーむ、しばらく様子を…

typepad.jsへのLinkが‥‥

先日、ココログの管理画面の動作がおかしいと報告しましたが、その続報。 typepad.jsへのLink、おかしくありませんか?ココログのメンテナンスページの文字エンコーディングは「euc-jp」。 しかしながら、「typepad.js」の文字エンコーディングは「UTF-8」な…

カントリー・ロード

さてさて、久しぶりに「耳をすませば」を見ました。物語として、そして楽曲としてのこの映画、 私はジブリ作品の中でもトップクラスの評価をしています。 特に「カントリー・ロード」。私がそらで歌える数少ない歌(笑) 進むべき道、残していく思い出。想い…

ボクのしおりん‥‥

タイトルが3流にアヤシゲで仕方ないのはオイといて。こないだ、PHP栞の話をしたと思いますが、とりあえず私の環境では さっぱり動いておりません(^^;。恐らく元々私の環境にインストールされているPHPが悪さをしているのは 十中八九間違いないのです…

ココログ、変な動作発見!

む、変な動作を見つけてしまった。記事が削除できない(ぉぃ)どーも、JavaScriptの読み込みか、実行でエラーが発生しているようで、削除関係の操作が全くできないのですよ(ーー;。2重投稿しちゃったので消そうと思ったのですが‥‥。仕方ないので下書き状態…

ここではリントの言葉を話せ(ぉ

本筋の部分は全くほったらかしで、ここ数日XHTML1.0対応作業に精を出す(ぉぃ)とりあえず、Valid取れました(^^;。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html でも一応100点だ〜。最初はXHTML1.1に挑戦しようとしましたが、デザイ…