えちょ記

語らないブログ

気になる技術メモ

今気になってる or 仕事でどうしても必要な技術に関する追っかけメモ。興味はあるがまだ成果はない!

chromium embedded

Google Chomeのコアモジュールを、WindowsのDLLにしてみました、てへ♪‥‥とゆうモジュール。まだ起動するのを確認した程度なのだけど、もしレイヤードウィンドウで起動できたら。‥‥つまりWebkitの描画エンジンを生で使ってシェルが作れる、ということになる。
少なくとも普通のウィンドウにWebkitを張り付けられるのはなにげに画期的。ちょっと調べたいと思ってました。‥‥が、下の仕事の件が急遽発生し、脳がオーバーフロー状態になっておりますorz。

有向グラフの難しい話

ちょっと仕事で、15パズルのようなものを解かないとならないはめになったので、泣きそうになりながら調べてます‥‥。これ、いくらでも工数突っ込めるけど、どこまで成果を求めるのか、って話ですよねぇ。あああ、頭の中がグラフと矢印に支配されていく‥‥。8時間労働・残業なしでも、アルゴリズムをフル回転で考えてたら、もう頭のHPが0になるのが分かるですよ。ここ数週間、家に帰ったらインターネットを漂うだけの人間になってます。やばい。こーいうこと考えるのは好きなんだけどね!モノには限界が!

オチなし

chromiumembeddedは行けそうかどうかまで、わかってからここに書こうと思ってましたが、こんな感じで年末年始の休みに入るまで動けそうになかったので状況でした。オチがない!