えちょ記

語らないブログ

メモってハニー

忘れずにメモ、ってくらい。これは記事ではない!
昨日ちょっと、CouchDBをいじってた。いじってたが‥‥やりたいことに対して致命的な仕様ずれ*1が発覚したので意気消沈。でも、MongoDBってのみつけたぜぜぜ!これはC++のJSONっぽいDB実装。内部JavaScriptエンジンにV8使ってたり、mapReduceもあったりしてるので、こっちに乗り換えてちょっと調べてみる予定。っと。

*1:mapReduceが重ねられない‥‥!つまり、mapReduceした結果に対して、更にmapReduceするインターフェースが存在しない、ということ。これが出来ないとやろうと思ってることがほぼ不可能になりますorz。