えちょ記

語らないブログ

今更マクロスフロンティア

もう半年以上前に終了したアニメだが、ヨーコ・カンノのライブチケットが取れなかった腹いせに書いてみる。
楽しめたか楽しめなかったか、という点においては個人的ジャストミートだった訳だ。だがしかし冷静に考えてみると、非常に問題があると思ったんだ。だって一応ハッピーエンドで終わったが、実際には何の問題も解決していないんだ!
いや、恋の三角関係云々は些細なことだ(当人たちには些細ではないが)。それよりも問題なのは、結果的に彼女たち二人の手にあまりに強大な力が委ねられたこと。少なくとも銀河レベルを余裕に支配できるだけの力と指令中枢が全く無傷で残っているわけでして‥‥。
この当たりを考慮して未来予想を考えてみると、どーかんがえても悲惨な結末しか思い浮かばないんだ!どーする俺!(俺は関係ない)
なんてことをターミネーター3見ながら思っていた訳であった。