えちょ記

語らないブログ

唐突ですが鳥の話

2月ごろ、無性に食べた欲しくなってペットショップから購入した鳥が、なかなかやんちゃに育っております。
f:id:dot_station:20080511215634j:image

ショップには4羽ほど(おそらく兄弟)一緒に展示してあったのですが、こいつはほかの3羽と少し離れた場所でいつも一人遊びしていました。「昼の間面倒見れないこともあるから、他の鳥と仲良すぎるのもあれだし、ちょっと孤高の雰囲気がありそうだからいいな」と、ショップの人に2000円出して引き取ったわけですが。

や、こいつ、ネコかぶってやがりました。単に人見知りするだけで、基本的には超あまえんぼさんです。セキセイインコはまとわりつくといいますが、ほんとそーですねえ。

本当は肩から上には載せないように教育しろと、どこの教本にも書いてるんですが、頭の上に載ってるときはひたすら上機嫌にさえずっているので、抵抗しきれずいつも頭はフンだらけです、ええ(バカ親)。まあ、それはそれで。