えちょ記

語らないブログ

横浜お疲れ(ry

えーと毎度今更遅い反応ですが、うかべんお疲れ様でした〜っす!プログラム云々はもう当然出尽くしているわけなので、ざっと感想を。

楽しんだところ

  • 講義全部。ネタあり、ガチの話ありで。楽しませてもらいました。
  • 始まる前の即席昼食会がなかなか
  • 終わった後の即席夕食会がなかなか
  • 前日連れて行ってもらったカレーが以下略

考えさせられたところ

  • 客にネタ振るのは難しい?
  • ゴーストを複数立たせるのは、現実問題かなり厳しいようです。
  • たくさんゴースト入れている人は多くても、ランダム起動する人は少ない。
  • 次は大阪#2やねー。

あったらいいな

  • ランダム起動にiTunesのプレイリストやスマートシャッフルっぽい処理があれば使うかも。
  • 本体更新以下略。
  • メカえみり&メカさくら期待age。

ゴーストとしての立ち位置は、これまでよりむしろ控えめになるのではと思っています。ガジェットの下の領域にひっそりいるくらいで。
本当はガジェットサーバになれると面白いんですよね。まあVISTA的なゴースト進化論もいずれ。実例作らなきゃなぁ。‥‥というぐたぐたな感じで終わるわけです、はい。