えちょ記

語らないブログ

今の目標は勉強会を実施すること

「伺カン」に関する調整が不調に終わったのは他の原因もある。何より、カンファレンスの守備範囲が余りに広く、その守備範囲を整理することが出来なかった。プラットフォームであるがゆえに、下手をすると1つのOSを取り扱うほどのテーマが存在するのだ。それに対し、主催しようとする側の勉強不足、また人的パワーの不足は否めない。
それでも、私は火を消したくないと考えている。幸いにも、今もまだ志を同じくする仲間が残ってくれている。カンファレンスを開こうと考えていたその日に、まずは勉強会からはじめたい。
各自のテーマを取り上げ、問題点を議論するところからはじめたいと思う。主催が誰になるかは別として、主催と同じ責任を持つものとして、会の立ち上げを行ないたい。
今早急になすべきことは、会議室の選定と日時決定、そして情報発信ための場所の整理だ。今週末の日曜日までを1つの目標として、動きがあり次第お知らせしたいと思う。
期待をし失望した人たちが、また笑顔で歩いてくれる日がいつか来ることを、信じて進みたい。