えちょ記

語らないブログ

全部に対応するのはめどいのですよ

今の伺かの発展がある程度のレベルで止まっている原因、それは「便利になりきれない」ところじゃないかな〜と思っています。プラグインシステムとかはありますが、その辺は結局ゴーストが対応しないとどうしようもないわけで。
でも、デベロッパからしてみたら、星の数ほどあるプラグイン全部に対応なんて、やってられないわけで。AIを考えるアイデアもあるにはあるけど、多分それは相当の開発リソースとアイデアが必要になる。
私的には、もういっそ、「イベントに応じて、対応しているゴーストのいずれかを呼び出す」って感じにしちゃえば〜、とか思ってたり。そのほうがゴーストごとの性格もでていいと思いますし。
イベント自体はプラットフォームに集約するとして、無理に1ゴーストに任せないような形で機能分担させたら、華やかになるし面白いだろーなーと、思うのです。