えちょ記

語らないブログ

音楽バトン‥‥

なんつーか、私に音楽を聴くんじゃないとまず入っておこう。つかどーこたえればいいんだorz。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今は3GBくらい。10GB近くありましたが特に気に入った曲以外は消しました。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

仕事中です(ぉぃ

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ
これはすげーお買い得です。のりのりでふ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ゲームとアニメばっか(^^;

FF7 エアリスのテーマ

ゲーム内での使われ方が秀逸。3回流れますがどれも涙が止まりません‥‥。

FF6 オープニング

同じく涙を誘うメロディーライン。初めて聴いたときに背中からゾクゾクしたものを感じたのを思い出します。琴線に触れるってやつですか。

Innocent Starter

水樹奈々ALIVE&KICKINGに入ってます。この人の歌は気持ちいい!‥‥0.3オクターブ下げるとGacktになる言う人はげしげし。

REBIRTH?女神転生?

デビルマンレディのエンディングテーマ。田村ゆかりの大人声が聴ける数少ない名曲。囁くような低音から伸び上がる高音のサビが素晴らしい。

カントリー・ロード

アニメ耳をすませば [VHS]に流れる主題歌。英語のほうもBGMとして気持ちいいですが英語わかりません(^^;。あの素朴な歌声を披露した本名陽子が将来「ありえな〜い!」を連発することになるとは‥‥。

‥‥とゆーことで。うむ、仕事の息抜きには丁度良いな(ぉ