えちょ記

語らないブログ

メモ兼現実逃避

期末でやたらと忙しくなってるので手がつけられない状態なのを嘆きつつ、忘れないうちにメモ。

■[@〜@]グローバルキーワード
@さくら@とか。@で括った範囲をグローバルな呼び出しキーワードとする。

■[¥〜¥]ローカルキーワード
¥分岐1¥とか。¥で括った範囲をローカルな呼び出しキーワードにする。

■単純な分岐の記述
[-]が同じ階層の場合、いずれかに分岐する。
:@人名@が意識不明の重体らしいよ。

  • :やつも逝ったか‥‥。
  • :良いやつだったんだが‥‥。

■単語一覧の記述
・で始まる場合、それは単語、キーワードの一覧とする。区切りは・
・さくら・うにゅう

■特殊記号のエスケープ
「・@¥:」に関して、「¥」に続けて書くことでその文字をエスケープする。
この制約のため、キーワード文字の先頭にこれらの文字を利用することを禁止する。