えちょ記

語らないブログ

絵を描かないわけ

まぁ、魂の入った絵が描けないってのが一番の理由ですが(ーー;

物事の優先度として、「自分は技術者だ」と思っているのが大きいかなぁ。絵を描くというと、どうも技術より感性の世界のように感じて、やろうと言う気にならないんですよね。描けたらいいなとは思うけど、努力していない段階の基本水準が低いので、やる気にならないのです(^^;

人間、やってやれない事はない、それは十分承知しておりますが。努力で凄い事を成し遂げる人がいる事も承知しておりますが。まぁ、自分は絵じゃないだろうと、思っているわけです(^^;。

投入した時間に対して、人に与える感動の大きさは、絵の方が圧倒的なのですが。それでも私は技術者なのです。どうせ絵を作るなら、紙と鉛筆じゃなくて、コンピュータを駆使した映像を求めるのです。

だから、3Dには凄く興味を持っています。とは言え、人体デザインに向いた3Dツールって余り聞かないんですよね。フリーソフトとかも試してはいるのですが、しっくり来るのが無いのが難点。

そのうち、3Dでシェルを作れれば良いんだけど(^^;