えちょ記

語らないブログ

便利すぎる場所

最近、休みの時に自宅の自室でぼーっとしている事が多いです。時間がないとか良いながら、この辺りの時間を全て合わせると、はっきり言って今やりたい事が十分片づけられるはずの時間を、無駄に浪費しています。

パソコンがある。ボトルにすぐつながる。チャットとかゲームもし放題。TVも、ビデオも、いすに座ったままで全ての事が出来てしまう。チョット疲れたら、ベットに横になって、気がついたら4時間とか経過してる。

‥‥、便利すぎる。自分にとってあまりに快適な空間というのは、実は創造の場としては向いていないんだろうな。全てが手に届く場所にいて、少しの覚悟と労働が必要な事を始めるのには、私の精神力は弱すぎるんだ。情けない事に‥‥。

だからまだ、会社でさぼりつつ、何か作っている方が効率が良いんですよね(ーー;。これ、ものすごく悪循環。創造のための場所と、リラックスのための場所を分けられればいいんだけど、そんな場所は当然無かったり。

んー、てか、開発用に大きめ液晶のノートパソコンでも導入して外でやる?なんてまた、無駄にお金を使う事ばっかり考えてしまう自分に鬱。

自由が欲しい。「便利さ」という縛りから飛び出せる力が欲しい。私はいつも、もがいてる。力のなさに、苦しんでる。諦めたくは、ないのに。。。