えちょ記

語らないブログ

六甲アイランド

私は、六甲アイランドにあるとある会社に勤めています。隣のポートアイランドに比べると、交通の便もいまいちで、建物は新しいんですが微妙に寂れたところです(^^;。

美術大学や高校が併設されていますので、学生が学業に励んでいる時期は電車が混みますが、夏休みを過ぎるとぐっと空いてきます(笑)。

私の席は窓際族です(ぉ)。外を見ると、大阪湾が広がります。天気が良いと、多分和歌山県の辺りまで見渡せます。ちょっと仕事に疲れた時に外を見るのが、息抜きになってますねぇ。

ここのオフィスは立地が微妙でして、新規企業は多いんですが、会社が大きくなればもっと交通の便に有利なところに移転しますし、ダメなら潰れるので、いわゆる大企業はあんまりここにはありません。

‥‥というか、うちの会社も神戸か三宮あたりに移転してくれないだろうかと密かに思っているんですが(^^;。通勤時間が片道30分は縮まるんだけどなぁ(ーー;