えちょ記

語らないブログ

物欲魔神その後

結局VAIO type Uを購入しました(^^;

コンセプトは、「満員電車の中で使えるPC」です。ログヨマーな私にとって、コンパクトなログ読み環境は常に求めていたものでした。これまではザウルスで何とか出来るかと思っていたのですが、結局「出来れば瓶を投げられる」要望は捨てきれなかったわけで(^^;

このマシンですが、私的には「使える買い物」だったかなと自負しております。上位モデル(VGN-U70P)を購入したので、SARS2も快適に動きますし、このときのために購入したAir-H"フォン、AH-K3001Vとの組み合わせはなかなかに楽しいです。

これまで、電車の中は立ってるか座れたら寝ているかだけの空間だったわけですが、やっと無駄な時間からの脱却が図れました。

‥‥但し、そこはVAIO。手書き関係以外の付属ソフトは相変わらず使えません。DoVAIOも重いだけだし、どー考えてもWindowsMediaPlayerの方が曲管理とかしやすいし(ーー;。ソニーって、ハードは凄いけど、それに対してソフトがいまいち付いてきていない印象が。

結論。電車ログヨマー、又は青空ボトラーは買い(笑)。太陽の下で画面が鮮明に見れるのも利点。座って使う事がメインであるなら、このマシンよりメビウスを検討した方が良いと思います。まぁ、使い倒してみますかぁ♪