えちょ記

語らないブログ

開発ツリーの整理

もしかしたら、今現在公開しているこちらのゴーストについて
混乱されている方が居られるかもしれませんので、ちょっと整理します。


■「.さくら」
IfGhost 「さくら」。
補完さくらの直系です。補完さくらに対し、シェルアニメーションの追加や
メニューの整理が行われていますが、基本的には補完さくらと同系列の
ものとお考えください。

今後大きく変更することはありません。名称の混乱を避けるためにも、近い時期に
名称を「補完さくら -reloaded-」あたりに(笑)、変更する予定です。

「とにかく軽いゴーストが良い」という人はこちらをお使いください。

■偽補完さくら
IfGhost 「偽補完さくら」。
補完さくらに対し、日蔭さんの尽力によりシェルが大幅に拡張され、
またオリジナルトークも追加されています。位置づけがボトラー専用ですので、
現在はこちらのページの何処かにこっそりと(笑)、配布されています。

基本的にボトラー専用のゴーストです。偽補完さくらで行われた成果を含め、
今後下記「.さくら」系列に吸収する予定です。

「俺は偽補完を愛しているんだ!」という愛のある方にお奨めです(ぉぃ)。

■「.さくら 20%」
IfGhost 「.さくら」。
偽補完さくらのサーフェス+αを、サーフェスIDの整理と共に
行いました。AIは華和梨系列です。「20%」なのはAI系が旧「.さくら」と
同じものを利用しているためです。

シェルのメンテナンスのみ行われます。AIの変更は当面ありませんが、
今後後述の「.さくら 100%」の開発が一段落すればそちらの成果を一部取り込める
ようにしたいと思っています。

「どっとの新シェルは使いたいけど、AIはどうでもいい」という人はこちらをお使い
ください。

■「.さくら 100%」
IfGhost 「.さくら」。
「.さくら 20%」のシェルに、完全オリジナルのSHIORIを組み合わせた、
次世代(?)AIモジュール搭載の「.さくら」の完全後継です。

ですが無駄に色んな事を考えすぎているせいで未だに一般公開が出来ません(ーー;
生暖かく見守って頂ければ幸いです(ぉ


以上、いい加減な開発ツリー紹介でした。
時間が取れたら、早いうちに配布ページも整理しないといけないですねぇ(^^;