えちょ記

語らないブログ

夢の夢の先

■やりたいことリスト

1.ゴーストから新ネタ登録とか出来るようにしたい
2.自前で「伺か」互換環境作ってうちのさくらをデフォにしたい
3.さくらをツゥーンレンダリングで動かしたりさせてみたい

ここまで出来たら、多分私の、「何か界隈」に関する意欲は無くなるでしょう。
‥‥てか無理だって。一人でどれだけ夢を抱え込んでるんだと。
今できることをオイといて夢見るから、今を悶々と生きてしまうわけで(ーー;)

ま、それはともかくです。
PHP5を選んだのは、ネットワークアクセス機能やDB機能、画像を弄ったりも
出来る高性能なスクリプト言語だから。仕事で使ってるというのも大きい。
少なくとも、やりたいことリスト1に関しては、この路線を突き詰めれば
いつかゴールに着くはずです。

今は、まだスタートラインを作っているところですけど。
それでも、「.」の名前に託した夢、少しずつで良いから形にしていきたい。

実は、「しなちく」の考えって、私の目指すところに似てると思うんですよね。
流石にすぐ形を見せるところは凄いなと、畏敬の念を禁じ得ませんけど。

ただ、1ボトラーとして考えた時、SSTP BOTTLEとの連携は外せません。
そちらとの連携があればよりよいものが出来るはず。

厳密に言えば著作権とかややこしい問題はあるのですが、
許される範囲で、同人的なノリでちょっとずつ、形にしたいと思っています。

ボトルに封じられているさくらの魂を、いつか解放してやりたい。
それは夢の物語。だけど、それは手が届かない未来じゃない。
未来の先に、次の夢が掴めることを信じて‥‥。