えちょ記

語らないブログ

あったま、で・か・で〓か

次のバージョンの「.さくら」ですが、かなり頭でっかちになります(^^;
栞エンジンに、標準入出力で繋いだPHP5を採用する予定ですが、
こいつのバイナリ部分だけで6MB行ってます(ぉぃ)

これにスクリプトやらなんやら足すと10MB行くんじゃないか‥‥?(^^;
ちなみに関係ないファイルや画像まで含めた開発フォルダの容量は
げんざい15MB‥‥。

もしかしたら95系だと動かないかも〓。そもそもエンジンが大きいので
旧マシンだと恐らく厳しいでしょうねぇ。
なお一部モジュールのコンパイルオプションにペンティアムPRO
以降じゃないと動かないかもしれないオプションを付けています(ぉ

色々無茶をしていますが、今回どうしても、通信とDBをサポートする
汎用的なスクリプトエンジンが必要でした。逆に言うとその目処がつくまで
開発を止めていました。旧機種で動かされている方にとっては
一種の切り捨てとなってしまいますが、どうかご了承ください‥‥。

こちらの開発に一段落ついたら、一般的な栞で動作する機能制限版
「チョットさくら(仮)」を製作するかもしれません(笑)