えちょ記

語らないブログ

閑話休題、そしてこれから

ん、こないだ、ADHDの話、ちらっとしましたが、ちょっとその後の展開を。

今は今後を考える余裕が出来ました。つい2週間前まではかなりやばかったんですけど。

取りあえず病院行って2ヶ月ほど、やはりその傾向はある、との方向で話が進んでいます。
正常者と、明らかな精神疾患患者との、境界にいると。あららあ(汗)
で、それなりの薬を出して貰ってます。ちまたで噂のリタリンも処方されています(汗)

で、今週位になってやっと精神・神経的な状況が落ち着いてきてます。
頭の集中率30%位で公私ともに危機的状況だったのが、
何とか80〜90%まで持ち直しました。

どういう状況だったかというと、まるで集中できないんですよね、目の前のことに。
仕事なり、プライベートならゴーストの更新計画なりラジオライブラリなり、
どういう風に進めようってのがまるで頭に浮かばない。
仕方がないのでちょっとインターネットでニュースサイトでもみて
気をちょっとでも紛らわしたり、外を歩き回ったり。

それでやっとこさ頭が少し動いて、ちょっと進むのですが、すぐにガス欠状態、と。
12月のこのサイトの日記が余りに細切れ状態なのがおおいのは、まぁそういう、
意識がとにかく発散してしまってどうにも1つの事が進まない状況が現れてるせいです。

実際、この状況はかなりヘビーなもので、色々と参っておりました。
事情を知らない他人が見たら単にさぼってるしか見えない状況な訳で、
それが自覚できるから、もう後ろめたいったらありゃしない。(涙)

まぁ、ちょっと冒険ですがきつめの薬も入れてみて、今週になってかなり改善してきてます。
今週位からある程度日誌に話題の連続性が出てきてるのも、その成果でしょーね。うん。

で、なんとかなりそうになってきたので、ちょっとこちらの活動についても、今後の予定、
考えてみたりしています。

目下、自分の中のやらなきゃリストにあるのは次の3点。
 ・ボトルラジオライブラリ
 ・「.さくら」の不具合修正
 ・「.さくら」システム完全リニューアル。

最優先は「ボトルラジオライブラリ」。「.さくら」に関しては不具合修正と微調整以外は
取りあえず考えないことにする予定。

「ライブラリ」はこちらから手を挙げた、自分だけじゃなく第3者も関わるプロジェクトで
あることがまず1つ。そしてこれを作りきることである程度「.さくら」リニューアルに
繋がる技術とシステム流用が見込めることが一つ。

後はこないだ見つけたPHP栞の存在が大きい。正直今までやりたいことに対して
一つで十分に答えられる栞がいなかったのですが、PHP5がベースのこの栞なら、
恐らく自分の要望に対して過不足無く答えられるでしょう。

で、そっちはα状態なのでちょっと待ちましょう、って事で今の優先順位となりました。

‥‥なお、ちょっと前まではここまで秩序だって思考することすら出来ませんでした。
薬って合うものさえ見つければ全然違います、はい(汗)

明日以降、折を見てライブラリを進展させていく予定です。「.さくら」のリニューアル
を心待ちにしている人々(っているかどうか判りませんが)には申し訳ありませんが、
しばらくお待ち下さい。

あ、「.さくら」の不具合報告は随時受け付けます。いつでもどうぞ。
ということで、ちょっと堅い話になっちゃいましたが、今後とも、よろしく!