えちょ記

語らないブログ

これまでと、これからと

ストレートに言えば、補完から続く「.さくら」は、その存在事態があらゆる所からの流用です。
補完公開時に関係者と思われる方々にメールのやり取りはさせて頂いておりますが、
あらゆる意味で、「黙認」としか言いようのない状況のまま現在に至っております。

また、ボトルログの流用をしているのも事実。当時はボトル住民自体が寛容だったのかも
しれないのと、恐らく私の運が良かった事で、ボトルの中でのちょっとしたやりとり
「コンナのしても良いかな〜?」「面白いんじゃないかな?」な程度の了解でなんとなく
問題も発生せず、今の形ができあがっています。

ただ、気を付けているのは、
「どこのログからの流用かをはっきり明記すること」
「単に流用ではなく、最低2分岐程度の派生は入れてみること」
これだけは守るようにしています。それで問題がないとは言えませんけど‥‥。

これからも、進もうとすれば正しいとは言えない道を探るかもしれません。
ただ、ある意味同人的な世界であればいいなと、
‥‥、甘いかもしれませんけど思っています。