えちょ記

語らないブログ

2007-03-19から1日間の記事一覧

今の目標は勉強会を実施すること

「伺カン」に関する調整が不調に終わったのは他の原因もある。何より、カンファレンスの守備範囲が余りに広く、その守備範囲を整理することが出来なかった。プラットフォームであるがゆえに、下手をすると1つのOSを取り扱うほどのテーマが存在するのだ。そ…

伺かカンファレンスについて

「伺カン」自体の実施は、これら私の、まったく個人的事情による至らなさにより、今年5月の実施は困難になった。期待をしていただいた方々、そしてなにより、賛同し協力の手を差し伸べていただいた方々の期待を裏切る結果となってしまった。 今更どのような…

目的を見失わないために

こう羅列すると相当末期的状況だが、かといって絶望したり死ぬつもりは毛頭ない。死ぬつもりなら死ぬ恐怖になんて捕らわれない。今は、消えたくないからあがいてる。それでも、その葛藤がばれないように、表面を取り繕う自分は止められないから、結局何も進…

病気と弱気

今、私は、すぐじゃないけど、ネット上の死、もしくは本当の死に至る可能性がある病気のいくつかを抱えている。糖尿病と、おそらくそれによる合併症である、頚椎後縦靭帯骨化症。後、これも糖尿病が絡むかもしれないが、ADHD系の症状が悪化している。 ■糖尿…